ゼロ号、発進

コミックゼノン・創刊準備号の見本を戴きました。
現在、配布中……のはず。


10月25日発売の創刊号より、
「冷蔵庫探偵」
を連載することになりました。

冷蔵庫の中身で、持ち主をプロファイリングして、
謎を解くというストーリーです。

冷蔵庫って、人に見せたくなかったりしませんか?
持ち主の生活や性格を、もろに反映するから。
そういうところを、つついていこうと。

人間ドラマ、謎、観察(のぞき?)、
そして“おばあちゃんの知恵”的な食べ物ネタ。
自分の好きなもの満載でつくってみました。


創刊準備号で、見開き2ページで紹介していただいています。
どうぞよろしくお願いします!

冷蔵庫探偵_創刊準備号

"Fridge Profiler"
「冷蔵庫探偵」の英語タイトルです。要るのか。笑

編集Wさんから提案されたのは
"Refrigerator Profiler" でしたが、
長いので "Fridge" に変えてもらいました。

"fridge" は "refrigerator" の口語。
英会話で "refrigerator" が言いづらくて苦労していたときに
先生が教えてくれました。

言いやすい方がいいかな、と。
海外進出はなくとも!


101011_2

取材も兼ねて、ピアニストの友人のサロンコンサートに行ってきました。

ピアノのすぐ前の席をとっておいていただけて、
おかげで、ホールでは考えられない近さで聴いて、見て。

グランドピアノが揺れるほどの力強さ、浮き出る筋肉、腱。
その格好良さにうっとり。ステキ。

仕事をしている時が一番ステキ、ってうらやましい……。


始まります

嬢王3 〜Special Edition〜」、
いよいよ本日深夜0:12〜、オンエア開始です。
よろしくお願いします!

101008

引き続き追い込み中。
私も、いろんな意味で限界ギリギリです。笑
いいなー、シャンパンタワー。

ステンレスのシャンパングラス(グラスって言わないか)は、
10数年前にいただいたもの。
今でも私の宝物よ、と。